2024アメリカ絶景・皆既日食旅行5日目(日食観測場所変更、テキサスBBQ)

冒頭の写真は昨夜ホテルの庭で撮った星空です。本日4/7は朝起きてまず明日の天候チェック。駐車場を予約しているKerrvilleは雲量100%予報だったので、急遽観測場所を北西側のbradyに変更。本日のホテルもキャンセルしてbradyの空きホテルを予約しました。

朝ホテルチェックインすると快晴で、明日から天候悪化する気配はありません。晴れが続くと良いのですが。

その後、Fort Stocktonまでは奇妙な形の岩山が続きます。

その後、OzonaのロードサイドにあるWagon Wheel BBQへ。ガソリンスタンドを改装した店構えに、手書きのメニュー、家族経営っぽい雰囲気。

テキサスの風に吹かれながら食べるブリスケットとプルドポークのサンドイッチ(あわせて20.80ドル)は絶品でした。

Bradyに向けて田舎道をドライブ。数年前に北海道のジェットスターの道を走りに行きましたが、その数倍のスケールです。

Bradyのホテルにチェックイン。日食価格で普段の倍近いですが仕方ありません。部屋のすぐ前に木陰とベンチがあるので、ここで観測する予定です。

Bradyの町は、日曜夜には誰一人歩いてませんでした。

このブログを見た方やネットで知り合った方、皆さん天気予報で苦労されてます。少しでも晴れ間がのぞきますように!

2024アメリカ絶景・皆既日食旅行5日目(日食観測場所変更、テキサスBBQ)” に12件のコメントがあります

        1. Zosoさん、お役に立てて良かったです!
          Bradyは天気予報の通り、薄雲があったのみで、しっかり見えましたね。

  1. ブログ、大変参考になっています。
    我々はGerogetownに宿をとってしまいましたがLometaまたはGoodthwaiteまで朝のうちに移動する予定です。
    雲がなく皆既日食が見えることを祈っっています。

    1. お役に立てて嬉しいです!
      現時点の予報ではなるべく北西側のGoldthwaiteの方が良さそうですね。見れたら、またご報告ください。

      1. Goldthwaiteで無事に日食を見ることができました。このブログで紹介していただいていたWindy.comのアプリに課金して詳細データを検討できたからだと思っています。atsushikoy さんも見れてよかったですね。残りの旅程もご安全に。

        1. Kondouさん、無事見れたのですね!
          そうですね、色々な天気予報アプリ入れてますが、私はWindyを一番使ってます。引き続き快晴の旅が続いてます。またブログをご覧ください。

  2. 先週の金曜にヒューストン入りして以来、このブログを参考にさせてもらっています。
    LAからダッジチャージャーでテキサス入するなんて、凄いなと思ってました。
    さて私はフレデリックスバーグと言う待ちで見る計画をたてていましたが、NOAAのサイトでは曇天率80%だったため、急遽テキサスを抜けアーカンソー州のDe Qeen近郊に計画変更しました。
    今朝のNOAAサイトを見ると、オースティン西あたりが良化傾向で、アーカンソーが悪化傾向。。やはり日食観望は、天候には翻弄されますね。
    お互い少しでも見えると良いですね。

    1. Jetta3さん、ご覧頂きありがとうございます!
      レンタカーは、dodge chargerとchallengerと両方選べて、使い勝手は4ドアのchargerの方が良さそうだったのですが、アメリカらしいということでchallengerにしました。
      アーカンソー州は昨日までは皆既日食帯ほとんどが晴れでしたよね。見えることをお祈りしてます。

  3. こんにちは。
    予報は雷雨または曇りでしたが、雲に隠れる時もありましたが概ね良好に見ることができました。皆既中が雲を通してとなってコロナが見えにくい状況でしたが概ね満足できる日食でした。
    いろいろと参考にさせていただきました。ありがとうございました

    1. 場所が決まっておられたので、ハラハラされましたね。ほぼ見えたということは大成功ですね!今後もみんカラよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です