2024皆既日食・絶景旅行8日目(ビッグベンド国立公園)

SanAntonioは昨夜Severe Weather Alertが出ていた通り、夜遅くから雷や雹の暴風雨でした。

翌朝目が覚めると何事も無かったような晴天。

その後4時間ドライブしてFort Stocktonの街外れのメキシカンChila’sへ。

カウンターのお兄ちゃんに「カリフォルニアから来たでしょ」と言われて、普段は地元の人しか来ない店のよう。ハマってしまい4日連続のブリスケットプレートを注文して木の下のベンチへ。

肉が1ポンド(450g)以上あって全然食べきれませんでした。お兄ちゃんオススメのAsada Burritoかなりスパイシーでした。

Alpineの宿は、気に囲まれたかわいいコテージでした。

ビッグベンド国立公園は明日行こうと思ってたのですが、日没が20:20と遅いので行ってみることにしました。150kmほどありますがノンストップで2時間ほどでSotol Vista到着。既に夕焼けやを撮る人が数組います。

ロサンゼルスから来た方、ボストンから来た方など、皆さん日食の後にここを訪れたとのこと。

まずは2日月の近くにいるポンスブルックス彗星。

日本のつもりで露出したら空が暗すぎてタイムラプス失敗しました 。ネットが遅いのでタイムラプス動画は別途。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です