2023アメリカ絶景・金環食旅行15日目(Bryce Canyon、Las Vegas)

朝焼けを見に、朝7時にbryce canyon国立公園へ。気温はマイナス2度、周りには誰もいません。

日の出を見ようかと思ってましたが、寒すぎるので朝食を食べにロッジへ。昨晩は順番待ちだったので混んでるかと思いきやガラガラでした。聞いてみると昨日の朝食は日食で大混雑だったが今日は平常通りとのこと。

$16だったので期待してませんでしたが、パンやフルーツの種類が多く大満足。

その後、queens trailをトレッキング。昨日体力を消耗してしまった反省で、ボトムまでは下りずに20分ほどで引き返します。

リスも見かけました。

その後、ホテルチェックアウトしてラスベガスへ向かいます。このルートもハイウェイではなく形式の良い山岳路UT-14を選びました。途中、標高2700m前後の山間を抜けていきます。

途中、Navajo Lakeというのが道沿いにあり寄ってみました。澄んだ水で、誰もいない静かな湖でした。

I-15に合流してSt Georgeで再度給油。3日前に来た道をLas Vegasに戻ります。

道路工事で一車線になり30分ほど渋滞。ラスベガスのHarrah’sにチェックイン。

ホテルの部屋番号が48016だったので、一瞬48階?と思ったのですが、エレベータに乗ったら2階の次が43階でした。。。

ハンバーガー食べながら、今夜のチケットを予約。シルクドソレイユのマイケルジャクソンショー「One」です。割引サイトで買いましたが、手数料込で1人$120と先週見たMJ LIVEの4倍です。

このショーは撮影禁止なので写真はありません。マイケルジャクソンの曲に合わせてシルクドソレイユのアクロバティックショーが続くという形式で、個人的にはMJ Liveの方がマイケルの曲を楽しめるという点で良かったです。

開幕前の映像で私が写ってました↓

新しくFramingoとLINQの間にできたin-n-outにも行きましたが、大混雑で価格も他の店より高かったです。スタバのカフェラテTallも$7.58と日本の倍以上でした。

走行270mile 計42750mile
給油 costco st george 12.126ga@3.859$ 515mile

2023アメリカ絶景・金環食旅行15日目(Bryce Canyon、Las Vegas)” に1件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です