2024アメリカ絶景・皆既日食旅行1日目(ロサンゼルス)

1年前から計画を練ってきた皆既日食旅行が本日4/3から始まります。昼にロサンゼルスに到着して外に出ると、いつもの青空が待ってました。この出口には数十回来てると思いますが青空の記憶しかありません。

まずは今回の旅を友にするレンタカーを借りに行きます。今回、ハーツレンタカーのFive Starメンバーになったので、駐車場に置いてある好きな車をレンタルできます。

どうせならアメ車、特にマッスルカーでドライブを楽しみたく黒のDodge Challengerを選びました。2ドアクーペなのに、全長5m以上、全幅2mの巨体です。

走り出すと車の大きさや重さは感じず、丁寧にアクセル操作しないとトルクで持っていかれそうになります。空港からは結構渋滞していて途中コストコで水の調達。40本買いましたが、たぶん途中で無くなるでしょう。スムージーで一息つきました。

ホテルチェックインしてから最初の食事はやはりinnout。場所により値段が違うのですが半年前より値上げしたと思います。いつものcheese burdger, animal style, extra tomatoが4.10ドルです。

数時間に1回天気予報を見ていますが、日食当日の天気は微妙です。以下は先程出たECMWFモデルの雲量です。4/6には観測地を決めたいと思います。

明日は400マイルのドライブなので早めに布団に入ります。飛行機は興奮してほとんど寝れなかったのですが今夜は寝れるかなあ。

30091->30209 118mile

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です