2024皆既日食・絶景旅行18日目(ドジャースタジアム)

本日は日食を通じてネットで知り合ったLA在住の方とお会いすることができました。長旅でアメリカ料理に飽きてきたタイミングでとても嬉しい、中華飲茶モーニングをお誘い頂きました。

初めて食べる料理もあり、全部の小皿を美味しく頂きました!

その後、ドジャースタジアムへ。思ったほど渋滞せずに、すんなり駐車場に入れました。

スタジアムに入るとガンガン音楽がなって楽しげな雰囲気です。

トップデッキという4階席なのでフィールドまでは少し距離がありますが、逆に球場全体が俯瞰できます。(大谷選手が打席に立ってます↓)

試合の方は、メッツが先行してドジャースもチャンスを多く作るのですが、満塁残塁が4回繋がりません。大谷選手は1,2打席目はフォアボール。

第3打席でツーベースヒットが出ました。以下はウッタ瞬間です!

その後、ホームベースへ。

大谷選手が打席に入ると、一番声援が大きくなります。(以下音量注意)

大谷選手は、満塁で迎えた第4打席目は三振、第5打席もフォアボールで、松井選手の記録を超える一発は出ませんでした。ドジャースも3連敗。

試合後はハイウェイ方面は大渋滞なのでダウンタウンへ向かい、大谷選手の壁画へ。

似てるような似てないような。

壁画があるのは以下の場所ですが、上の写真でゴミが散乱していることからも想像できる通り、夜は行かないほうが良いエリアです。

https://maps.app.goo.gl/SuF92VbYipKSfV95A

帰りに寄ったダウンタウンのChick fil Aは結構混んでました。

小さなチキン3ピースのミールが$14(2100円)は高く感じてしまいます。ハマる味のディップソースですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です